FC2ブログ

Blog

Intro

Publication

Conference

ZF Protocol

Link

Pocket

久々のネットTips紹介。

今回はネット上で気になったweb siteをcloud上で保存できるPocket
160808-1.png 
さあ、説明するぞー、と思ってこのブログを書き出したら、いきなり良い使い方説明サイトがありました。

詳細はこのサイトを見ていただくとして、実際に使用していて圧倒的に便利なのは、Google Chromeとの連携、いわゆるchromeアプリです。
インストールすると右上にちょこっとでるpocketのマーク。
気になったwebsiteがあると、そこをクリックすると右上にpocketの表示が出てきて・・・
160808-2.png

保存されます。ついでにtagの単語を登録しておく、自分のpocketサイトで見やすいです。

全体の自分のpocketサイトはこんな感じですが・・・
160808-3.png 
たとえばautophagyという自分でつけたtagに該当するwebsiteはこんな感じ。
160808-4.png 
もちろんtagは後から追加・修正できます。

EndNoteみたいな論文管理ソフトのwebsite版、といった感じでなかなか便利です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最近追加した記事

6/10: 京都旅行1(3/27記事)
6/10: ヒトエグサ(3/23記事)
5/8: Editorial(3/11記事)
5/8: Published(2/21記事)
4/1: UVC(1/17記事)
4/1: コロナ禍(10/27記事)
4/1: コロナワクチン(7/4記事)
3/28: Published(7/18記事)
3/21: eLife(1/7記事)
3/21: mxd3(12/6記事)
3/21: グロビン(10/2記事)
3/21: Published(9/27記事)
3/21: ビーズバス(7/19記事)
8/13: HP掲載(7/15記事)

Twitter