FC2ブログ

Blog

Intro

Publication

Conference

ZF Protocol

Link

The 9th ZDM

昨年のThe 9th European Zebrafish Meeting (9th EZM)に引き続き、今年もゼブラフィッシュ関係の国際会議で発表しようと、大御所The 9th Zebrafish Disease Models Conferenceに申し込んでいました。匿名時代の9th EZMについてのブログはこちら

160826-1.png 

10月初旬の学会なのに、ようやく今日、アクセプトの連絡が来ました。来なかったら、学会に行くつもりはなかったので、今から飛行機やホテルの予約などテンテコマイです(ブログに書いている場合じゃないくらい)。

でも人生初めてのシンガポール訪問、正直かなり(学会が)楽しみです。

発表内容はこれまでの食餌性肥満モデルゼブラフィッシュを用いた研究の発表。特に天然資源抽出物を用いたスクリーニング成果について発表しようと考えています。まあ、このあたりの論文内容を中心にするのが、ほかの参加者の興味を引くかなーと。

帰国してから超(ついにこの文字をつけてしまいました)貧乏研究者になってしまったので、この学会に参加する費用もいくつか応募を出していたのですが・・・最有力候補のライフサイエンス振興財団(今年2月に申請)も今月リジェクトの連絡が来てしまい、ちょっとドキドキしています。
残りの申請でどれか当たっていると良いのですが・・・。

まあ、一応滑り止めに共同研究先のビッグボスに渡航費用のお願いはしておいたのですが(ありがとうございます!!)、そこは研究者の端くれ、なんとか自分の予算で行きたいものなのです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最近追加した記事

6/10: 京都旅行1(3/27記事)
6/10: ヒトエグサ(3/23記事)
5/8: Editorial(3/11記事)
5/8: Published(2/21記事)
4/1: UVC(1/17記事)
4/1: コロナ禍(10/27記事)
4/1: コロナワクチン(7/4記事)
3/28: Published(7/18記事)
3/21: eLife(1/7記事)
3/21: mxd3(12/6記事)
3/21: グロビン(10/2記事)
3/21: Published(9/27記事)
3/21: ビーズバス(7/19記事)
8/13: HP掲載(7/15記事)

Twitter