FC2ブログ

Blog

Intro

Publication

Conference

ZF Protocol

Link

奈良観光

前回の東京観光に続き、またオランダ時代に家族ぐるみで付き合っていた一家が日本にきてくれました。といっても今回はお母さんが日本人ということで、夏休みの里帰りのついでに会おうというお話。待ち合わせ場所は・・・奈良!夏の奈良はかなり暑かったですが、子供達はとても楽しかったようです。自分たちは奈良でも今まで行ったことのなかった薬師寺・唐招提寺の観光目的で、その近くの一軒家をAirbnbで予約。初日は東大寺で待ち...

続きを読む

模様替え(パート1)

帰国して1年、なんだかんだで予算も取れ、ラボも稼働しだし、共同研究も増え、実験助手さんや学生さんも来て・・・じわじわと忙しくなってきました。忙しいとロクなことはありません。気持ちが荒んできます。そこで気分一新ゆったりした時間を演出するためのゴールデンアイテムサイフォン式コーヒーメーカービールサーバ(簡易型)注を導入しました!!わー、パチパチパチパチ サイフォンで入れるコーヒーは味はともかく(も...

続きを読む

Authorea、はじめました。

論文を書くときにマックスめんどくさいのが、reference(引用文献)の付け方と各雑誌が指定したフォーマットへのreferenceの書式変更。自分が知る限り、一番チカラ強いサポートソフトウェアはEndNoteなのですが、、、値段が高い。幸い、自分は過去の予算で購入したものを使い続けているのですが、共著者にはEndNoteを持っていない人も多く、その方が加筆修正するとEndNote linkが切れて(引用文献のリンクが壊れて)、一から引用文...

続きを読む

最近追加した記事

6/10: 京都旅行1(3/27記事)
6/10: ヒトエグサ(3/23記事)
5/8: Editorial(3/11記事)
5/8: Published(2/21記事)
4/1: UVC(1/17記事)
4/1: コロナ禍(10/27記事)
4/1: コロナワクチン(7/4記事)
3/28: Published(7/18記事)
3/21: eLife(1/7記事)
3/21: mxd3(12/6記事)
3/21: グロビン(10/2記事)
3/21: Published(9/27記事)
3/21: ビーズバス(7/19記事)
8/13: HP掲載(7/15記事)

Twitter